鎌倉・鶴岡八幡宮ー源氏池・蓮の花

スポンサーリンク

 

 

鎌倉の鶴岡八幡宮に久しぶりに行ってきました。天気は曇り模様で過ごしやすい気温でした。相変わらず観光客は多かったですが、昨日までの猛暑日と比べると、暑さが一休みという感じで落ち着いた雰囲気でした。昨年工事が終わった段蔓(八幡宮の参道)は以前よりかなりスッキリした印象です。新しい桜が植えられましたが、まだ、若い桜です。インパクトのある開花にはまだ10年以上は掛かると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節がら、今は源氏池の蓮が咲き始めました。白とピンクの蓮が綺麗です!

スポンサーリンク

満開になるころに、また、撮影します。

 

鶴岡八幡宮には色々な動物が出没しますよ。今回はリスの写真を撮りました。ここのリスは人間に慣れています。逃げないんですよ。最高のシャッター・チャンスでした。

 

綺麗な蝶々もいました。この蝶々も逃げないですね。

 

鶴岡八幡宮は鎌倉の象徴です。お参りは必ずしますが、自然観察は楽しいです。今週末はぼんぼり祭りが開催されます。また、レポートします。

 

 

 

鎌倉・流鏑馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました