6月の【あじさい】は【鎌倉】の代名詞です!明月院ブルーは幻想的!

スポンサーリンク

6月の【あじさい】は【鎌倉】の代名詞です!
明月院ブルーは幻想的!

 

 

6月には鎌倉が観光客で一杯に
なりますよ。

年間を通して鎌倉は観光客が多いですが、
特に6月はあじさいの季節ですので、
人、人、人・・・

あじさいを見たいと思ってる人が
鎌倉を訪れます!

鎌倉・明月院

あじさいの季節になると
北鎌倉にある明月院が
脚光を浴びます。

北鎌倉駅近くから、明月院の
入り口まで長い列ができます。

混雑を避けて、午前中の
早い時間に明月院を
訪れるのが一番ですね!

明月院のあじさいは「ブルー」で
統一されています。

明月院ブルー」と言われます。

ヒメアジサイ」という品種が
植栽されています。

2500株が参道を埋め尽くしています。
明月院は「あじさい寺」と呼ばれていますね。

開花時期は5月下旬から
7月上旬までですので、
この期間を逃さないように
しましょう。

オススメの時間帯は

午前9時~11時(平日)
午後15時~17時(平日)

ただ、土日はかなり混んでいますよ!

明月院

住所/神奈川県鎌倉市山ノ内189
拝観時間/9:00~16:00(6月は8:30~17:00)
閉門日/なし
拝観料/500円、小・中学生300円

鎌倉・長谷寺

長谷寺のあじさいは明月院と
違って、ブルーだけではありません。

ブルー、ホワイト、パープルなど
色鮮やかなイメージですね。

スポンサーリンク

ヤマアジサイ」や「ガクアジサイ」など
2500株のあじさいはインパクトが
あります。

観音山あじさい路から
由比ヶ浜の海を眺めることができます。

あじさいの見頃は6月中旬から・・・

長谷寺

住所/鎌倉市長谷3-11-2
開門時間/8:00~16:30(入場17時まで)
拝観料/大人400円、小学生200円
駐車場/あり

まとめ

鎌倉の「あじさい三大名所」は
明月院、長谷寺、成就院
ですが、現在、成就院に
あじさいの開花はありません。

鎌倉のアジサイ寺(明月院、長谷寺、成就院)鎌倉観光 旅行 Kamakura Hydrangea temple spot 花の名所 紫陽花 鎌倉散歩
【鎌倉観光】是非見てみたい【あじさい】はどこですか?
【鎌倉観光】是非見てみたい 【あじさい】はどこですか? そろそろ6月になりますので、 【あじさい】の季節です。 鎌倉であじさいと言えば 有名なお寺がありますよ! 明月院 明月院は臨済宗建長寺派のお寺です。 あじさ...

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました