麺屋 波(WAVE)

スポンサーリンク

鎌倉にカレーのつけ麺店があります。若宮大路の一の鳥居近くで、由比ヶ浜まで歩いて4~5分位でしょうか。

 

店名が「麺屋 波」ですから、入口にはサーフボードが店のパネル上に飾ってあります。パネルには「只今の波待ち約50分」と書いてありました。「自由に外出OK!」との記載もあり、待ち時間を調整できるような印象を持ちました。

「波」という暖簾はシンプルで感じが良いです。

スポンサーリンク

メニューは基本カレーつけ麺だけです。今回は並盛を注文しましたが、量は十分だと思います。つけ汁には手羽元が一つ入っています。柔らかくて箸で簡単にほぐして食べることができます。付け合せの鎌倉野菜は彩が素晴らしい!かぼちゃ、にんじん、ゴーヤ、揚げナス、トマト、白髪ねぎ、サヤエンドウと組み合わせが好きです。

煮卵と鶏チャーシューはボリュームがあります。ピリッと辛みのきいたつけ汁に浸して食べましょう。最高ですよ。ちなみに並盛(150g)は880円、中盛(200g)930円、大盛(300g)1,030円、特盛(400g)1,130円です。

〆はお茶漬けです!小ライスと出汁が出てきます。残ったつけ汁に入れて食べると抜群です。

静雨庵

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました